top of page

 

 

NEWS

最新情報

悲劇



今日から小屋入り

仕事が終わって、劇場に向かう。

ホールに入ると稽古中だった。


度々言うように、私は今回ほとんど稽古場にいない。

創作に参加してない。

だから、


ホールに入った瞬間目に飛び込んできた

舞台の景色が美しくて苦しくて

すげぇもんが立ち上がってんなぁって

すぐに思って、それから

今すぐに帰りたくなった。


それでも、脚は前に進む。

舞台から目が離せない。


なんで私はそこにいないんだろう?


それはそれは素直に死にたいって思ってしまったけど、どうしようもなく吸い込まれてしまった。

おそるべし、劇場。

私を生かすし殺す。



地球が生まれて何億の人間が同じ体験をしただろうか。

そう思わせる舞台がどれだけあったろうか。


これはもう、たまらないですな。

どうかどうか、多くの人にみてほしい。

絶望した人は握手をしよう。




限りなく遠いところから、書いてみました。

明日は、ゲネです。

カテゴリー

アーカイブ

タグ

bottom of page